名古屋の弁護士のブログ

守秘義務に反しないよう、受任事件とは関係ないことについて雑記するブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

田端信太郎著「ブランド人になれ!会社の奴隷解放宣言」(幻冬舎)

ツイッターで人気の田端さんの「ブランド人になれ! 会社の奴隷解放宣言」売れているみたいなので買って読んでみました。速い人なら10分くらいでサクッと読めます。 タイトルに見覚えがある人も多いと思いますが、「トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作…

脳のワーキングメモリとゴルフの上達

ゴルフをかれこれ2年以上続けてきました。これまで練習場ではそこそこ打てるのに、コースではミスショットを連発するなど、なかなか上達はしなかったのですが、ここ最近上達の波が来ているような気がします。 この上達の要因は今の先生との相性の良さなのか…

モバイルに最適「マイクロソフトDesigner Bluetooth Mouse」レビュー

モバイル用に使っているZenbook3用の薄いBluetoothマウスを探していたのですが、マイクロソフトのデザイナーマウスというのが薄くてよさそうだったので購入してみました。 デザインは写真のようにシンプルで、単4乾電池2本使用です。 高さは26mmと薄い…

LINEモバイルでソフトバンクで購入したiPhone6sを再活用

LINEモバイル でソフトバンクの回線が使えるようになりました。 そのおかでソフトバンクで購入したiphoneがSIMロック解除なしで使えるようになったみたいです。 現在、仕事用にはiPhoneXを使っているのですが、以前使っていた6sをプライベート用携帯に活用す…